人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるきんのつぶやき

お買い物

昨日、電車の乗り降りと人に疲れ、Y母と近くの商店街をウロウロする。靴屋、洋服屋
での会話。

1軒目の靴屋で。
Y母   「わーこの靴デパートより安いわ」と言い「おじさん消費税分負けて。」と言い
      負けてもらい、「あー安く買えた」と満足そうなY母。

2軒目の靴屋で。
靴屋   「あーいらっしゃい、」なるきんの事を覚えてくれてるおじさん。かなり安く
      してもらう。
      なるきんに触発されたのかY母も靴を買い、ここでも定価より安くしてもらい
      満足そう。

3件目洋服屋で
なるきん、Y母洋服屋へ気に入った洋服があったので靴屋で、安く買えたし2度ある事は
3度あると、レジーで、「負けてなー」「この値段は50%オフだから」と店員「消費税だけ
でもと面白半分に言いながら、お金を払う。後でY母なるきん恥ずかしい、店員が嫌そう
な顔をしてたよ。人の態度を見て負けてって言えば良いのに」「ほんまやな、でも東京
だから負けてって言えるのよ」(笑)
by natuo-kintoki | 2007-07-21 22:37
<< 久しぶりなるきの友達に会う。 なるきんの朝食 >>



なるきんが日々の事(^_^.)つぶやいています

by なるきん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧